「福祉の職場で働きたい!」
「資格はどのようにしたら取得できるの?」

 

本センター・バンクへ来所してください。
求人票取扱い圏域参照)

福祉職場に関する資格、仕事等の相談に個別に応じます。

福祉の職場体験も受付しています。

仕事をお探しの方はセンター・バンクへの利用方法について説明します。

求職票に必要事項を記入し、求職者登録をします。この際、履歴書などは必要ありません。

登録された方は、求人情報や資料の閲覧をすることができます。

最終学年の学生や、現在働いている方も求職登録できます。

求人情報を閲覧・検索し、ご自身で条件に合う仕事を見つけてください。

日々、新しい求人が出ますので、積極的に情報収集することが大切です。

求人情報はセンター・バンクに来所して閲覧いただくことが原則です。
その場合は、すべての求人情報を閲覧することができます。
遠方等で来所が困難な場合は、電話でお問い合わせください。

ご自宅から、ホームページ「福祉のお仕事」で、求人情報(ネット公開希望求人のみ)を検索することもできます。

希望する求人がありましたら、求人側と連絡をとり具体的な面接日時などを決定します。

面接等が決まりましたら、紹介状を発行します。

紹介状は応募書類等の事前郵送時、または面接時に必ず求人側に提出してください。

書類選考、面接、筆記試験など

 

再び求職活動へ

 

※センター・バンクに結果連絡を入れてください。

 

「どうしても、センター・バンクには
求職登録しに行けない」

 

インターネットでも求人情報が閲覧できます。

 

 

     

「福祉のお仕事」ホームページ

HPアドレス:http://www.fukushi-work.jp/

このホームページでは、各都道府県福祉人材センターの求人情報の検索・閲覧・応募が可能です。

=== 特 徴 ===

自宅でいつでも情報が得られます。

登録している事業所の詳細情報が検索可能です。

ネット上で公開されている求人のみが検索・閲覧できます。

応募用紙を発行し、応募ができます。

希望する条件を入力して、求人情報を検索してください。

閲覧できる求人情報はインターネット上での公開を希望している求人のみとなります。

希望する求人がありましたら、応募用紙を印刷し、求人側の応募先に連絡をとり、具体的な面接日時などを決定します。

応募用紙は面接時等に必ず求人側に提出してください。

書類選考、面接、筆記試験など

 

再び求職活動へ

 

 

 

北海道福祉人材センター
〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目1 かでる2・7 3F
TEL 011-272-6662(相談専用) FAX 011-272-6663