「福祉の職場で働く人を探したい!」
「求人を広く出したい!」

 

インターネットから求人登録できます。
求人票取扱い圏域参照)

 

 

「福祉のお仕事」ホームページ

HPアドレス:http://www.fukushi-work.jp/

画面右上の「求人掲載をご希望の事務所の方はこちら」をクリックし、ご利用方法を確認してください。

求人登録にあたっては、まず人材センター・バンクへの利用登録(事業所マイページ登録)が必要です。

登録の際には、事業所のメールアドレスが必須となります。

ステップ別に詳しい入力ガイドが表示され求人情報の作成をわかりやすくご案内します。

すでに求人登録いただいた求人情報があれば、求人データを再利用し、最小限の修正だけで簡単、便利に求人を登録することができます。

求人情報を公開する範囲を選択します。

ホームページ「福祉のお仕事」から全国に公開

本センター・バンク求職登録者のみに公開

登録された求人情報は、インターネット、センター・バンクを介して公開されます。

求人情報の有効期限は、登録申請した日の翌々月の末日までとなります。 (有効期限の5日前にメールで期限切れをお知らせします)

 

「事業所登録」「求人登録」の流れをまとめた「求人申請操作説明パンフレット」PDF (A4・4枚)ダウンロードはこちらから

 

「求人情報を公開したけど
あとは応募を待っているだけなの?」

 

 

@

さらなるアピール!事業所詳細情報の登録

事業所の特色や職員体制・労働条件・研修制度・第三者評価・介護サービス情報の公表等の詳しい情報を「事業所マイページ」の「事業所詳細情報」のページに登録し、アピールすることができます。

A

求人の手ごたえがわかる

「事業所マイページ」から登録した個々の求人へのアクセス・応募件数を見ることができます。

 

有効求人登録のある事業所には、センター・バンク求職登録者の情報を提供しますので、条件のあった求職者への求人紹介・面接希望のリクエストをいただくこともできます。

面接希望がありましたら、求人担当者に連絡をします。応募条件を確認し、具体的な面接日時などを決定します。

面接等が決まりましたらセンター・バンクから紹介状を発行します。

インターネットからの応募の際は、応募用紙となります。

書類選考、面接、筆記試験など

求人情報の取り下げ

ひき続き求人公開

 

採用結果は紹介状及び応募用紙に添付の「採否結果通知書」にご記入のうえ、センター・バンクにお知らせください。

あわせて、ホームページ「福祉のお仕事」の「事業所マイページ」からも採用結果を入力してください。

 

代行入力

 

 

北海道福祉人材センター
〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目1 かでる2・7 3F
TEL 011-272-6662(相談専用) FAX 011-272-6663